SSブログ

頻尿の原因と前立腺肥大症肥大原因は重症又は軽症 [頻尿の原因と対策]

映画館で小水を強く感じるがトイレの前で出ない。
暫くすると少しづつ排尿された。
しかし残尿感がありスッキリとはいかない。
尿の系統のどこかに異常があり排尿を妨げている様に感じる。
その妨げになっている原因が最悪がん組織なんて頭をよぎる。
考えてもしょうがない。専門の医師に診察をして戴き早期に治療をしようと決め泌尿器科か内科かを考えた挙句内科を選択し、内科医に外来として訪ねた。問診や医師の診察では明確な答えは無く、一歩前進させる為に泌尿器が集中している部分の超音波撮影(エコー検査)をする事となった。
それとアメリカの内科医にしてもらった直診検査もお願いし予約した。
予約当日、ベッドに乗り超音波診断を行った。結果はハッキリ言わない、どうもわからないみたいだ。一度待合室に戻り再度の呼び出しを待った。続いて直診検査を行って戴いた。医師いわく、私は泌尿器は専門じゃないので指の感覚が鋭くないという。ようは解らないと言いたいようだ。
二つの診断の結果当院ではハッキリ言えないのでどこか希望があればそちらに紹介状を書くので別の病院に掛かって欲しい。という事だった。
なんとも頼りない医師だと感じた。今の医師はこういうレベルなのかと不安に感じた。医師にお勧めの病院は何処ですかと尋ねたら、特にないので自分で掛かりたい病院を言って下さい。という事だった。仕方ないので自宅でネットで調べて経験豊富と書かれていた泌尿器科の名前を言ったら紹介状を書いてくれた。それを持ち直ぐに病院に電話をして確認した。夕方19時迄開いているのでどうぞいらして下さいという事だった。不安に感じながら行く事にした。ガンと言われたらどうしようと頭をよぎる。心配してもしょうがない。行って見るかと思い尋ねる事にした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。